2011年 10月 28日

プロ野球のドラフト(新人選択)会議が27日、東京都内のホテルで行われ、小倉高校OBの木谷良平投手(高校60期 平成20年卒/日本文理大)がヤクルトの2位指名を受けました。

~西日本スポーツ(2011.10.28)より~
「もっと下位だと思っていた。2位の評価はうれしいです」。ヤクルトの指名を受けた日本文理大の木谷は、予想外の上位指名に喜びをあふれさせた。「ホークスファンだったけど、指名されたらどこでも行くつもりでした」と声も弾む。
チームは明治神宮大会出場を懸ける九州大学野球選手権の決勝トーナメントに進出。ヤフードームで開会式直後に朗報を聞いた。
181センチ、85キロの本格派右腕。北九州市出身で小倉高3年夏は県大会8強に進んだ。最高球速151キロの速球とフォークボールが武器。大学では抑えを中心に任されてきた。「プロでの希望は先発。目標はストレートのキレとコントロールで勝負する上原さん(レンジャーズ)です。即1軍を目指し、いずれはエースとなれるように頑張りたい」と大きな夢を語った。

文字の大きさを変更

小倉高校野球部OB会
「愛宕クラブ」事務局

大分県中津市中殿町3丁目15番2号 ㈱エムゼック内
TEL:0979-24-8811
FAX:0979-24-2340

モバイルサイト

愛宕クラブ モバイルサイト携帯電話でQRコードを読み取ってください。
2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31