2011年 7月 16日

第93回全国高校野球選手権福岡大会…
小倉高校は15日(金)、筑豊緑地野球場で鞍手と対戦。10対2の8回コールドゲームで快勝し、県大会進出を決めました。決勝大会は21日(木)から久留米市野球場と小郡市野球場で開催されます。

~朝日新聞(2011.7.16)より~

小倉は4回、四死球などで得た好機に矢野、川添の適時打などで5点先制。その後も着実に加点した。主戦岡野は毎回走者を抱えながらも要所を抑えた。鞍手は5、7回に高山と桑野の二塁打が続き1点ずつを返したが、後が続かなかった。

小倉高校野球部
マネージャーの浦田です!

昨日、鞍手に10‐2で勝利し
県大会出場を決めました!

先日の折尾戦同様、
大きな点差がありながらも気持ちを切らさず
「まだまだ足りんぞ!」と言って
点を取りに行こうとする姿が
とても印象的でした。

試合中監督が、
岡野くんが積極的に
ピッチャーゴロを捕りに行くのを見て
あれが岡野の勝ちの執念だ!と言って
ベンチ入りの選手を盛り上げてました。

夏の大会は、勝ちに貪欲で
勝ちたいという執念がより強い方が
勝つと思います。

試合後、
選手はもちろん監督の笑顔も見られて
とても嬉しかったです(*^^*)

県大会の抽選は19日です。

この日は主将中村迅くんの誕生日でもあるので
必ずやよいくじを引いてくれるでしょう♪

ですが、
どんな相手がきても勝つだけです。

全員野球で県大会も
勝ち進みたいと思います!

文字の大きさを変更

小倉高校野球部OB会
「愛宕クラブ」事務局

大分県中津市中殿町3丁目15番2号 ㈱エムゼック内
TEL:0979-24-8811
FAX:0979-24-2340

モバイルサイト

愛宕クラブ モバイルサイト携帯電話でQRコードを読み取ってください。
2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031